忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーーーっと、今日の稽古場日記を担当します、やまです。

山本なので“やま”です。

今回、Islandさんには初出演させて頂きます。
よろしくお願いしますm(__)m



さてさて今日の稽古場なんですが、まだ台本が出来ていないのでゲームとエチュードをやりました。

エチュードというのはソッコーで‥‥
いや、即興で芝居をやる事ですね。

音楽の世界ではエチュードというと即興ではなく全く違う意味らしいですが‥‥なんだかは忘れてしまいました。



今日のエチュードは役者が順番に入って、入る度に場面の設定を違うものに変えるエチュードです。

新しく入る役者が発したワードで別の世界だとわからせ、尚且つ周りの役者もそれを読んで乗っかる。

前のシーンで博士と助手のシーンだったのが次は阿保な子供が遊んでるシーンになる。

前のシーンで嫌がるアイドルを番組に出そうとするマネージャーという設定が、次の役者が入る事で武士の夜襲の設定になる。

どーですぅ~♪
皆もやりたくなったでしょお!

これからはエチュードが流行りますよ~。
是非、会社や学校で休憩時間や暇な時に仲いい友達を誘ってエチュードでもしてみて下さい。



友達なんていねぇよ!って言うそこのヤサグレタ貴方!
大丈夫。エチュードは一人でも出来ます!

一人でエチュードなんてなかなかオツですよ♪





そしてそして。台本はまだですが皆が気になる配役が発表されましたよ!!

配役と大体の話しの背景がわかってドッキドキでしたよ。

もう配役がわかっただけであんな事やそんな事を想像してもう大変。



そんな稽古場でした。



台本はまだですが、役者それぞれが配役にいろいろな思いを巡らせ面白いモノを創るぞー!とやる気満々ですo(^-^)o



台本はまだですが、まだ稽古は二ヶ月弱あります。

台本はまだですが、皆さんも楽しみにしていて下さいね!

台本はまだですが、きっと面白い話しになると思います。



そんなわけで台本はまだですが、稽古場日記を担当させて頂いたやまでした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あわわ。
いろいろ想像してるやまさんが、ちょいと変態チックで面白かったですw

台本はまだですが‥‥(汗)。
がんばりましょーねー。
またやまさんが上司だー。
むつこさん / 2009/02/02(Mon) /
そうね
また上司です(^^)v
そしてまた絡みなさそうな…。

いろいろ想像したけど変態ちっくな想像はしてないよ♪
ムフフっ♪
やまさん / 2009/02/02(Mon) /
あ、ホントだ。
また上司だー。
おぉ、気付かなかった。
まぁ今回は駄目上司・・・ん?今回も?
いや!駄目ではない!多分。
今泉さん / 2009/02/20(Fri) /
Trackback URL
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]