忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の稽古場日記は前回から続けて出演させて頂いてます、やまが担当です。

山本なのでやまです。

前回はオムニバスの2話目に出させて頂き、井之頭五郎というダメダメなオジさんの役を演じました。



さて、今日の稽古はいつも通りにアップのゲームをやり、台本稽古に入りました。



名前鬼と言うのがあるのですが、割と小演劇界では有名で、鬼が誰かをタッチしようとするとタッチされそうな人が鬼以外の別の誰かの名前を呼ぶ。呼ばれた人が鬼になる…と、そんなゲームです。

慣れてくると名前をいろんなお題…例えば果物の名前、とかにしてやります。

皆の名前も覚えなきゃいけないし自分が何なのかもしっかり頭に入れておかなきゃいけないのでたまにパニックでありもしない名前を呼んだりしてしまうのですよ。



今日もアーティストの名前でやっていたんです。皆各々に「B'z」やら「ミスチル」やら。
一人、何か聞き慣れない長い名前がいたんです。「なんとかボーイズなんとか」みたいな。
もう覚えてないんですけど。そうしたらありもしない「ボーイズ・ビー」なんて名前が出て来て…。

まあ言ったのは自分なんですけどorz

本当、人間って咄嗟になると思ってもないような言葉が出てくるんですよ。人間って面白い!あは。





台本稽古ではいよいよ後半の動きを付けています。



まだ7月。



本番9月。





早いと思いますか?



うん、早いんです!

ただまだまだ荒い仕上がり。

これから幾度も修正が加えられて面白くなっていくのです!



もう、すでに面白いですからね。

もっともっと面白くなりますよ~♪



あ、ハードル上げてもうた!



いやいや、それぐらいがいいんです!
ハードル上げて棒高跳びくらい跳んで面白いと思って頂くものを作りますよ!





好ご期侍!





あ、侍じゃねぇや。





好ご期待!!








あ、タイトルのスケキヨは関係ないですm(__)m
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!
タイトル関係ないんかい!!

結構まじめな日記だなぁ、
ふむふむ。

って読んでたのに。
最後にツッコミいれちゃいました(笑)。
むつこさん / 2009/07/05(Sun) /
真面目でしょ。
…真面目か?

いや、一応芝居知らない人も見るかもしれないからその辺は親切に書かなきゃいけないと思うわけですよ。

後は少しでも面白い事書きたいじゃない?

面白いかどうかわからんが…。
やまさん / 2009/07/05(Sun) /
スケルトンキヨシ

アビングドン ボーイズ スクール!
abingdon   boys  school

りぴーとあふたーみー!!

あっやまさんっ
今回も宜しくお願いします。
Mさん / 2009/07/07(Tue) /
ん?
ん?

今回もよろしく!
やまさん / 2009/07/10(Fri) /
Trackback URL
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]