忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~。
CCレモンが大好きな大野です。

さぁいよいよ本番が迫って参りました!
稽古場は緊張と興奮とマックのにおい(笑)が入り雑じった様相を呈しております!!

さてさて。
今日の稽古は、昨日の通しのビデオをみんなで見て
その反省点をチェックしながらシーンを通していきました。

ビデオを見ると、自分の演技のチェックはもちろんのこと
舞台上における自分の立ち位置や他の方との関係など全体が見えたり
演技の仕方が勉強できたりでイイですな~。

…まだまだ伸びるぞー!!

本番は26(木)~29(日)です。6ステージあります。
どうぞお楽しみに☆☆

PR
こんにちは。本田です。
暑い日々が続きますね。
あまりの暑さに、稽古場についた時にはすでに汗だくです(;´д`)
そんな7/15も、まずは恒例、名前鬼からスタート!

はい。
この日は2回目の通し稽古でした。
稽古→衣装メイク付け→休憩→通しで、あっという間の1日。
通しには、音響さんがいらっしゃり、音がつきました。
それから、オープニングもつきましたよ!

どんなお話になるか、楽しみにしててくださいね(^-^)





どもども、二度目の日記担当、沼田有未です。
本日も真面目に稽古稽古ー!

名前鬼、ストップモーション、
バランス、名前飛ばしで
さくさくっとアップしまして、
序盤から中盤にかけてのシーンを返しました。

なんかちょっと久しぶりだったせいか、
台詞や段取りが危ない部分がちらほら…?
つかみの大事なシーンも、
なんだかテンションが足りない感じでした。
繰り返せばどうにか持ち直せるものの、
一発で決められないのはまだまだってことですね。
反省反省。

あとはおネェたちのあんなシーンや、
女同士のそんなシーンなどを詰め詰め。
90分の芝居と言えど、中だるみしないよう
しっかり濃やかに作っておりますよー。


明日は衣装メイク完備での通し稽古。
実りのあるものにできるよう
役者スタッフ一同、ダチョウ倶楽部さんのような団結力で
頑張りたいと思います!



こんにちは、こんばんは、おはようございます!
日記担当2回目のケイです(*´д`*)ノシ

実は水曜の稽古場日記ですけど気にしたら負けなので、普通に書きます!

今回は1シーンで一度に出るのが最大4人と少なめなので、稽古によっては全く立ち稽古しない時があります。
そんな時は出てないキャストで話し合いをしております。
役同士の関係性や役の日常、他にも芝居でちょっと躓いてるとこをお互いアドバイスしあったり。

いつも以上にそういった時間が取れているので、自分的にいつもと違った役作りの仕方を学べています。


こんな感じで濃密な稽古いたしております!
本番まで11日!!
お時間ある方は是非観に来てください(*^ー^)ノ♪

どうも、こんにちは。まつおたけしです。昨日、7/10の稽古はまずはアップしてから名前鬼からスタート♪


今回、公演のお手伝いをしてくれている鈴木君も入って、まずは思い切り名前鬼♪


名前鬼のあとは数字とばし→ストップモーション→バランスなどをやってから台本稽古へ。


昨日は二シーンをすごく細かく返しました。もう本番二週間前ですからね。細かい所もコツコツと☆


シーン稽古に絡まない役者陣は室外に出ての話し合い。徐々に出来上がっていきますよ(*^▽^*)


小屋入り二週間前、エンジン再加速で進んで行きます。今日もハッスルハッスル♪



Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]