忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回初めてIslandさんにお世話になります松尾武志です。はじめまして♪


初の稽古場日記という事で、昨日は初通しという事で初物づくしです。よろしくお願いします


昨日の稽古は初通しという事で、集合してからまずメイクや衣装の準備を一斉にして、稽古回数の少ないシーンをさらってから通しへ。


初通しという事で、緊張したり、いろいろガチャガチャな部分もありましたが、アクシデントなどなく無事終了しました。


通し後は、衣装・メイクの直しの確認後にご飯休憩→シーン稽古という流れで確認。


今回の稽古場は人数も少なめで空気が和気藹々としてます。何せ、恋の話なので。関係ないですかね(^0^;)


稽古後は某○○水産さんで初通しお疲れ様飲み。みんなで台本や世界のあることないことをたっくさん話しました。フッフ~イ(*^▽^*)


稽古も残り三週間ちょっと、ほっこりお芝居築いていきます(笑´∀`)


7/26~29がざびぃさんでお待ちしてます。よろしくお願いします



PR
初めまして!寺島です!

寺島享です。

テラシマアキラと申します。

islandさんには初出演にして、現在大変お世話になっております。

さて、今日6月30日は今月最後の稽古であり、明日には通し稽古をひかえております。

だからかどうかわかりませんが、シーン1から順々に返し稽古をしていきました。

改めて演技上の演者、演出家との誤解の修正、補強、まだまだやるべきことは山ほどありますな。


まずは…。

セリフ覚えなきゃ。
みなさん、ごめんなさーい!

そんなこんなで本番に向けて調子を上げていきますよ!
どうぞお楽しみに~

はじめまして、
今回裏でこまごまとしたお手伝いを
させていただいている鈴木といいます。

稽古場にはいつもいるわけではないのですが、
今回たまたまいたので日記を頼まれました。




というわけで27日の稽古ですが立ち稽古です。
段々と台本を離したり離さなかったりしながら、
役同士の関係性なども掘り下げて
芝居の内側からも作りこんできています。



各シーンの稽古が作られていくのを見ていると
全体通して見る日曜日の通し稽古が
いまから楽しみになってきます。




それでは今日のところは
この辺で失礼します。





ではではノシ

はじめましての方も、お久しぶりな方も、皆さ~ん!
こんにちは、こんばんは、おはようござます。

Island出演4回目になりました、ケイです(*´д`*)


来週末に初の衣装メイク付けやら荒通しやらが決まっておりまして、皆でヒーヒー言いながら稽古しております。

そんな稽古場での1シーン。
仲良し女子3人によるガールズトークの図ですよー。
どんな会話をしてるかは、是非とも劇場でご確認ください(笑)



こんにちは。
Islandさんはact.8以来の出演となります。本田純子です。

今回のお話、登場人物がレズビアンばかりで、私も例にもれずレズビアンな役でございます。
相手の性別がどうとか関係なく、ひとつの恋愛物のお話として切なくなったり、さっそく感情移入全開です(>_<)
頑張って演じますので、どうぞよろしくお願いします☆


さてさて。
前回の稽古に引き続き、脚本をザクザク立っています。
そして綿密な内容の擦り合わせ。

写真1

からの…

激しいぶつかり合い!

写真2

※一部誇張された表現が含まれています



そして、本日の名言。

写真3

「オカマがいないと何もできない」By有未さん

本日は数少ない男性陣・寺島亨さんと大野諭さんがお休みだったんですね。
お二人とも、役ではおネエ言葉で場を賑やかにしてくれます。
そんな二人と絡みの多い有未さんのつぶやき(笑)


皆、真剣に取り組んでいます。
ご興味を持って頂けましたら、ぜひ劇場まで足をお運びくださいませ!
お待ち致しております☆(^-^)☆

本田



Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]