忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の稽古場日記の担当はやまです。

山本なのでやまです。



今日の稽古場は大爆笑に包まれましたよ。



平日は役者の集まりがバラバラなのでアップは各自で済ませて台本稽古に入りました。



M…といって、BGMを決めている時期なので各シーンにMを合わせて稽古しました。

まあコメディーなのでね。Mもそのシーンに合わせたものになる…のが普通なのです。

もちろん選曲にはセンスが必要で、音響さんが演出と話合ってMを決めてくれるのです。



とあるシーンで…



いや、全然そんなシーンではないのだけれど、流れたMがサスペンス!!

今、まさに人を殺した事を告白する…というようなシーンに!

背景に崖が見えました。
そこには確かに船越さんがいた!


役者も笑いを堪えられず周りも大爆笑!!

しかもいいところで「ジャジャーン!」とか入るんですよ!
もう笑わずにはいられない!



そっちの笑いを狙ったのかもしれません。そんなんもアリだと思います。

が…。今回の流れでアレは…どうだろうか?

もしあのMが本決まりになったとしたら…。
このブログを見た人だけのお楽しみですよ♪
あ、これだな!とわかると思います。





それから、とあるシーンの女優麻衣子さん。
この芝居かなり動き回るのですが、その為に靴を脱いだ。突然。

本番用の靴ではなかったけれど実際女性は動きづらい靴で動かなくてはならないので大変です。なので稽古でもなるべく慣れるように稽古用のスニーカーではなくヒールに近いような靴をはいて稽古してるのです。

で、今まで靴を脱いだりしていなかったので突然の行動にひと笑い起き、そのシーンを終えて彼女はいつも通りにハケる…はずだった。

しかし、皆の目には残された彼女の靴。



いや、稽古なんでね。そのままハケて良かったと思うんですよ。

ところが彼女、皆が靴を気にしている空気を読んでかハケかけていたにも関わらず、そろそろと靴を取りに戻った!

この行動に皆大爆笑!!

彼女は本当に一生懸命で良い子なんです。
だからこそ面白くて!



彼女、今回はかなりパワフルです。前回の「planets」を観た方は前回の彼女と同じ子だとは思えないでしょう。

そんな彼女の頑張りを是非観てやって下さい!



と、なんか父親みたいになってしまいましたが。



そんな楽しい稽古場もあと二週間程で終わるんだなあと思うとちょっと寂しいですが。

本番あっての稽古!
残りあと二週間。
精一杯楽しいモノになるように頑張ります!

大爆笑しながら!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]