忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
どうも。

二回目の稽古場日記になります、やまです。

チャットモンチーの『真夜中遊園地』が歌える様になりたい、やまです。



いよいよ稽古も折り返しという感じで、ゲームなどのアップをざっくりやって台本稽古に入りました。



今回は3話オムニバスなので1話ずつ稽古しているのですが、自分の出番以外はそれぞれ役者さん達は率先して台詞合わせをしてます。



自分の場面は最初に稽古を終え、次の場面の役者さん達と交代して、相手役のMAIちゃん(19)と台詞合わせをしてました。



稽古はだいたい区の施設を使っているのですが、同じ部屋だとやりにくいので外のロビーで合わせていました。
いや、大きな声だしちゃいけないので小声でこっそり。



台詞も合わせつつ、雑談もしつつ。

会話劇と言うのはお互いのコミュニケーションも大事!…と、堂々とMAIちゃん(平成生まれ!)といろんな話ししました。えへ。



いやー、若い子と話せるなんて芝居をやってるからこそ!



…いや、これ以上はちょっと危なくなりそうなので…





今回、ある架空のキャラクターが出てくるのですが、MAIちゃん(小悪魔)の台本にそのキャラの絵が!!



彼女(もう、どうにでもして!!)は絵も上手くて、2パターンあるうちの1つに心を射抜かれました!



本番に近くなればなるほど本稽古の内容が増えるのであまり内容は書けないのですが…、そのキャラというのが彼女(愛のままにわがままに僕は君だけを傷付けないけど、もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対!…とか言いながら愛を語るより口づけを交わそうとしたらラブストーリーは突然に、チューチュー ラブリー ムニムニ ムラムラ プリンプリン ボロン ヌルル レロレロ)の絵になると…なんともシュールで、素晴らしいのです!



このキャラが商品化されたら絶対買います!



まあシュール好きな自分が気に入るぐらいなので間違いなく一部受けだろうけど…(-.-;)



あぁ、でもあのキャラが頭から離れない!!



この芝居が終わったら是非ともあのキャラを商品化してくれるメーカーを探したいと思います!!



あぁ、あのキャラのTシャツを作りたい!



実際どんなキャラなのか?



いろいろ想像してみて下さいね~!



このブログを読んでいる人だけのヒントですよん。



まあ実際想像付かないだろうけど…。



さあ、次の稽古場ブログは今小劇場界を揺るがす程の人気!と噂されているあの人の登場です!



おたのしみにね!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわー
やまさん、へんたーい(笑)。
むつこさん / 2009/02/22(Sun) /
やまやま
こらこら。

やまさんは変態じゃなくてエッチなだけだよ。
やまさん / 2009/02/22(Sun) /
にゃん
敢えての
ノーコメント∩^ω^∩笑
MAIさん / 2009/02/22(Sun) /
ぎゃぼん
まいまいに向けてだから変質者みたいになってますよ(笑)

うちもちらっとオープンされている台本に物体を見ましたっ
あれ商品化してほしい(笑)

ちさこ さん / 2009/02/23(Mon) /
Trackback URL
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]