忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若干毎度のことながら、
遅れてこっそりアップ。

今回初参戦のしょーいに、
(晴れて呼び捨て扱いとなりました(笑)愛ゆえ愛ゆえ)
「俺、先に書いていいんですかっ?」
と心遣いを頂いちゃいましたが…いいんです日付調整するから


そんな2回目の日記当番が来ました。
どーも、由紀です。


本日は、
お盆やらなんやらの帰省系の絡みもあり、
今回初くらいの少人数でお届けしましたー。

あ、でも、
今日も福島君が遊びに来てくれました!
少し人が増えた感じv



さてさてそんなこんなで。
本日の鬼ごっこのお題は、
『J-POPのソロ歌手(元グループはダメ)』
『イタリア料理』などなど。

J-POPが浮かばずに、
J楽だか邦POPだか言っていた石川兄さんが、
松田聖子が呼ばれる度に、
自分の名前じゃないのに返事しまくってたのが、印象的でした。
…ファン?(笑)

イタリア料理は、
何がイタリア料理にあたるのかがさっぱりでした。
サイ○リヤメニューじゃ太刀打ちできなかった…むずい。


本稽古のラインナップは、
やはり本日も面子的に民衆チーム。
とりあえず(苦笑)で民衆チーム。
抜いたりなんだりして民衆チームおんりー。
スピーディーなシーンの台詞に苦戦しながらも。
演技としてもリアルでもぜーはー言いながら。
がんばります。
がんばってます。
民衆しまくりです。
ばりばり民衆。
みんみん。



…記憶があやふやで失礼しました。



さてさて。次回の土曜稽古は、
全員そろいます!
もっと広い世界でばりばり稽古したいと思いますっ。


CM大会も間近ですからねー。
そちらの稽古も含めてがんばります!



次回の日記は、
Island初参戦で、稽古場日記初登場の、翔威くんです。
PR
早くも三回目の稽古となりました。
Island act9 『Empty Kingom』


癒し女優なんて大層な看板を頂いたので(汗)
マイナスイオン生成にいそしみたい津金由紀です。
おひさしぶりです。
一個ぶりの役者復帰です。



えーと、今日も今日とてゲームから。
鬼ごっこったりゾンビったりした後、
本日は新たにミラーリングをしました。
相手の動きを、鏡写しでコピーする稽古です。


まずはストップモーションでミラー。
組み合わせによって、色々挑戦することが違っているようでした(笑)
その前に、個々でストップモーションして、
フィードバックした後でしたので。
私は、石川の兄様と、足をあげてのストップに果敢に挑戦したりね。


その後。
ミラーリング。
こちらは、相手と鏡になって、同じ動きを続けるもの。
どっちが先行でも後攻でもよし。
演出様いわく、どっちが先に動き出したかわからなくなったらいいよね!とのことでしたが。
なかなか難しいですよー。

私感覚では、糸のイメージでした。
お互いに糸で繋がってるから、動いたら引っ張られるのさ。
あれですね、先行者が少しでも動きを迷うと、
感覚的にぶれるので難易度が増すようです
と、
やってみて見ててみて学習。
ふむふむ。


そして、
とうとうプロローグが配られました!
わわー。導入!
今までのプロローグとはちょっと違う感じ??
これからどうなっていくやらですね。
わくわくしますね。どきどきしますね。




そして余談ですが。
稽古後、
板橋駅ちーむ5名で、らーめん食べてきました。
坦々麺のお店。でも写真は野菜つけ麺。



おいしかったですー。
今度はみんなでご飯食べに行きたいなぁ。


さて、明日は昼から稽古です。
残念ながら私欠席なので…日記を楽しみにしています!
てなわけで、
次回の日記は、
我らが愛するコメディ班長、兼、癒し班の
まいこさんですー。
役者じゃないのに、
書いている比率は意外と高い。
どうも、制作・衣装の、津金由紀です。

Island act8
『今宵 片目は死に場所を探す』

終幕いたしました。

参加してくださり、素敵なお芝居にしてくれた役者様、
日々お世話になっているスタッフ様、お手伝い様、
観に来て下さったお客様、
そして、そんな私達に繋がっている、
すべての関係者様方々に、

本当に本当に、
ありがとうございました。

まだまだ駆け出して勉強しまくりのIslandですが、
どうかどうか、
よろしくお願いいたします。


次回は、9/30~10/3
同じくシアターグリーン、ベースシアターにて
『Empty Kingdom』
Islandがお届けするシリアスファンタジー
こうご期待☆


ではでは。
本当にありがとうございました。
すべての皆様に、愛を込めて。
感謝を捧げますっっ「m(_ _)m~~~

突然日記担当に指名された、
津金由紀です。


先日、某Elvisさんに頼まれた日記も書き上げたので、
日記三昧です(笑)


そんな土曜日の、稽古場。
夜にお邪魔したところ、
ラスト通しをするとのことでした。

音響さんと、
舞台監督さん二名と、
我らが撮影の白壁さん
(今日はミスドの差し入れ!本当にありがとうございます。
 今度、何か好きなお菓子を教えてくださいっ。お返しします!!)
をお迎えして、
衣装などは、つける方はつけて頂いて、
いざいざ。


ラスト通し。


台詞カットもばつばつ入り、
音響もなんとなく付いて。


ラスト通し。


完成形は、ここから始まるのではないかと。
思ったりなんだり、ちらちら。


結構お客様目線で見てしまう私なので、
作業しながらの耳メインでしか見れませんでしたが、

箇所箇所、純粋に、
楽しかったり悲しかったりどきどきしたり、
しながら観れましたvvv


本番が楽しみになってきましたねー。


課題ももりだくさんなのでしょうが、
あと二回も稽古あるし、
劇場入りしてからも作品は出来上がっていくし。
そして照明ついて音響ついて舞台できて小道具あって、
衣装メイクした役者がいて、お客様がいて、
となったらまた発展するのでしょうし。


ふふふ。
本番が楽しみですね!


さてさて、
稽古もあと二回。


予約もどんどん受け付けておりますので、
ご興味のある方は、ぜひぜひごひいきにお願いしますっ。


あ、こちらよろしければ、
ぽちっとご協力をお願いしますー。↓
こりっち公演ぺーじ。
さてさて、二度目の日記となりました。
あっという間に、二週まわったのですねー。

11日(日曜日)日記の担当は、由紀です。
突然、稽古終わりに、担当だったことを聞かされました!
が、納得。
なぜって…。。。


一回目の通しでしたー。


衣装着て(ほとんど仮で申し訳ないです…)、
メイクもつけて(おなご方がかわいいーかわいいー)
出来る人は脚本を離して。
はじめて、頭から終わりまで、一気にたつのです。


通しの日記って、
役者陣には書きづらいですよね



えと。
皆様、とっても、がんばっていました。

私もプロンプという重大な任務に四苦八苦(たぶん)しながら
応援していました。

BuddySystemの、にっしーさんを、
お客様にお迎えして。

通しが終了ー。



稽古後は、恒例の飲み会ということで。
さくら水産にぞろぞろ。


演出家が、各々の隣の席を回り、
だめだしとか激励とかしていました。


いいですねー。
醍醐味ですねっ。
普段の稽古だと、個別に会話する時間って、
ほとんどないと思うので。
良い機会になったのではないでしょうかー。


気がつけばあと一ヶ月で本番です!
衝撃的な事実も、本日わかってしまって、
かなり手直し要な部分もありますが。

あと一ヶ月。
されども一ヶ月。

一ヶ月もあれば、ぐいぐいとあがって、
良いものが完成するでしょーと期待しています



最近、バトン方式で日記が書いてあるのですが。
次回が誰かを、すっかり聞きそびれました(汗)

きっと、Islandの誰か、ということで。

こうご期待です。
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]