忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそこそと、日付をさかのぼってUP☆
です。
どうも。由紀です。


昨日まいこさんが担当だよ、と言われるまで、
自分の番がすぎたことさえ気づいておりませんでした…(苦笑)



さてさて、日曜稽古。
本日は、普段の稽古場からは少しはなれた場所です。
演出・今泉先生の家の近くです。
行きにも帰りにも、
「ここだよ、ここだよ」
と散々ばらされまくりの道中でした。



さて本日は。
夜には全員集合ってことで。
ラストの方を重点的に作りましたー。
お話の終わり。
最後までどたばたと行くので、動きをつけて、あわせて。
そんな感じの稽古でした。



写メは、
ご飯休憩中にDM作業中の机の光景。
今回からみんなにご協力いただくことにしました!
なぜいままで一人でやっていたのか(笑)
とっても助かりました、ありがとございましたー。
無事にお客様方に、送れましたよv



観にきてくださる方々のためにも、
素敵なものを作れると良いですなー。



ゆき。
PR

1年ぶりにおひさしぶりです。
Islandもろもろ担当(笑)の津金由紀です。


毎回、制作とー衣装とーと自己挨拶する時に役者を言いそびれます。
役者もやってます。やってますよー(T_T;;;)


さてさて本日は二回目の稽古。



実は演出様の命令(違)で、
2~4回目の稽古は主にワークショップやゲーム系をやるため、
Islandメンバーが順番に仕切りを回そうという企画が発動いたしました。



ということで。
2回目の今回から開始で、初回は私が担当ー。
今回のお題は『集中力』

高める鍛える、というのは全体稽古では難しいので、
集中力を使う稽古をしてみましたー。



ZipZapとか007/009とかカウントとかとか。
皆意外とチャレンジャー精神が強く、
どんどんゲームテンポがあがるあがる(笑)
熾烈なバトル(笑)を繰り広げながら
わいわい頭と体を駆使しまくりましたっ。



初参加で最年少のふくしま君は
反射神経がとてもすばらしかったり。
初参加の時雨君は
逆にものすごい鉄壁の無反応だったり。
Islandは総じてZipZapで罠にはまりやすかったり。
そんな新しい一面をまたまた発掘いたしました。


またどんどん、知らない一面を発見して、
もっと一つの団体となって、
一つの素敵なお芝居作っていきたいですっっ。



そんな感じで進行がんばりました(>□<)/~
稽古を自分が進行するって、
なれないからすごく難しいですねっ。
でも、みんなが楽しく集中して参加して下さったおかげで、
無事に素敵におわりました。
本当に本当にありがとうございます共演者様方っっ!(多謝多謝!)





次回は、睦子さんが稽古担当。
日記を書くのは、麻衣子さんが担当です。



たのしみたのしみー(≧v≦)vv



由紀。
ご挨拶が遅くなりましたが。


先日(1週間も前の話ですよ)、
Island act9
『Empty Kingdom』
終幕させていただきました。


怪我とか、あれとかこれとかそれとか、
色々ありましたけど、
こうして、
無事に、
幕を下ろすことができたのは。

ひとえに、
出演してくださった、役者様方、
お力添えしてくださった、スタッフ様・お手伝い様方、
もちろんのIslandメンバー、
そしてそして、観に来て下さったお客様方、
観に来れなくとも気に掛けて下さった皆様、

関係するすべての方のおかげと思っております。


本当に、
ありがとうございました!!!m(_ _)m


今回あんまし写メ撮れてないので(汗)
写真は、まいこさまの、
素敵記事でご堪能くださいませー。
その内、公演履歴もアップされることでしょう☆


Island、次回の公演は、
来年夏ごろです。
とうとうのact10なのです。


色々、節目的なこともあり、
色々、頑張らなきゃなこともあり、
準備期間を、いつもよりは多めに、頂いちゃいます。

がっつり準備してがっつりお観せしたいと思っておりますので。
心の片隅ででも、お待ち頂けると、とても嬉しいですっ。



それでは、改めまして。
皆様、本当にありがとうございました。


Island*津金由紀
とうとう最終稽古となりました、昨日。
雨がぶぉーぶぉー吹きすさぶ中、
舞監さんもダブルでいらして頂いて、
劇場入り中の、タイムテーブルも、頂きました。
あと二日後には本番とかびっくりしっぱなしですねっ。


早いもので、
あっという間に最後の稽古。


とりあえず、真ん中をざくっと飛ばして、
頭と終わりを、長めに通して、終了です。


確認の時期ですが、
まだまだ試してます。


まだまだ作れるはず…っっっ!!!


そういった感じの稽古を終え、
稽古後、有志でお好み焼きも食べまして。
なんだかちょっぴり気合も入れたところで。


後は、劇場入りをして、
お客様にいらしていただくのを待ちながら、
ばりばり準備を進めるのみです。


役者の皆様、
最後の最後まで、諦めずに、協力のほどよろしくお願いします。
スタッフの皆様、お手伝いの皆様、
最後の最後まで、ご尽力ご助力お願いします。

そして、お客様方々。
ご予約どしどし承っております!
メールでも電話でもお待ちしてます(笑)
当日、劇場でお会いできることを、
心待ちにしております。


関係するすべての皆様、
なにとぞなにとぞ、よろしく、お願いします。


ではではまたー。


次回からは、
稽古場日記ではなく、
劇場入り日記のお届け、を、したいなぁと思いますっっ。
割り込み稽古場日記。

本日は、主宰の今泉氏の誕生日でした。
Island結成後、初の、稽古中に誕生日だったので。
ケーキをプレゼントv

そして、おなじみさくすいで、
誕生日の人はワインサービス!
というのを頂きました。

そんな光景。


おめでとうでした。
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]