忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなの音響、三上です。
今公演では初めましてになりますね。
ほとんど稽古場にいない僕なんかに書かせるのもアレな感じですが、(3人合わせて!)Islandの方々の命令とあれば断りませんとも、えぇ。

さて17日(日)、世間ではUターンラッシュでしたがこちらの稽古も折り返し地点、第1回通し稽古でした~。
通しの内容もUターンラッシュよろしく、交通渋滞の連続でしたね。
誰かがトンネル前でブレーキでも踏んでしまったのでしょう。
それとも、どこかで事故でもあったのかしら?

例えば・・・
復興しきれなかった桔梗
「しかしMPが足りない!」空我
飛べない朱雀はもはや雀、チュンチュン♪

等々、DVDの特典映像にしちゃえば良いのでは?なシーンも確認できました。
※決して馬鹿にはしてません。

けれど本番まで残り25日程、と考えると今の完成度は決して悪く無いのではと思います。
僕の印象では去年の通しの方が危うかった気がしましたから。

次回通しではMEもある程度投入する予定ですし、どんな音にしましょう。
最近の音だと20世紀少年のCMは良いですよね。
「カッコ良いって分かっているのにカッコ良いと思ってしまう。」曲の出し方が。
そもそも「20th Century Boy」が良いこともありますが、映像とのバランスが絶妙です。

「分かっているけど受け入れちゃう」のがここ1年くらいの好みです。
今回のact5では、あそこまでの直線的なプランにするかは分かりませんけどねー。

とまぁ、こんな感じで。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音響という存在
おお〜!
三上さんも通しお疲れ様です☆
僕は衣装やらメイクやらがっつりしたのが初めてだったのでドキドキでした。

しかし音が少し入っただけでも雰囲気は変わる。
渋滞が起こっても音楽を流せば気持ちが変わるのと同じ感覚の様だ。

次の通しでは更に進化したものを作りあげて行きたいと思います(*^^*)
サワーさん / 2008/08/20(Wed) /
わーい
ありがとございます、書いてくださって。
さすが三上さん。
なんか色々面白い比喩が…(笑)

20世紀少年いいですよねー、ほれますよー。
ゆさん / 2008/08/20(Wed) /
Trackback URL
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]