忍者ブログ
劇団【Island】の稽古場日記です。 現在はact11『四の五の言わずに恋しろリーマン!』の稽古中!
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度目の稽古場日記担当と相成りました。
沼田(雌)…もとい、沼田(有)です。
沼田(S)でもいいかもしれません。


さてさて今日の稽古。
名前鬼、たけのこニョッキもどきなどでアップし、場練へ。
今回は数少ないシリアスなシーンをやりました。

直前のシーンはかなりドタバタなので
ここでいかにメリハリをつけるかがキモなのですが…

な、なんか暗い。
テンションが低い。
心なしか稽古場の空気もどんより…?

うーん。
シリアスな部分だけ抜き出すと
落としどころ・上げどころをつかむまでに
時間がかかっちゃうんですよねー。

役としての心情なんかも
きっちり観せる部分と
テンポを優先する部分の
見極めが必要だったり。

コメディで難しいのは
笑いをとることだけじゃないんですね。
勉強になります!

ともあれ、後半はいつものように楽しい稽古場で。
役同士の関係など徐々に作られ
今日やった場も、通しでは
また違った表情を見せるのでしょう。


…通し。
そう、初めての通しまであとわずか。
皆さん、台詞は入りましたか?
段取りは完璧ですか?
気持ちの流れは整理できてますか?


当然、できてますよねー?


…私は最善を尽くします、はい。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ね。
ほんと、遅れて稽古場着いたら。
めちゃくちゃ空気が重くて。

‥‥なになに??
と、焦ったものです。

台詞、がんばろ‥‥。
むつこさん / 2009/07/24(Fri) /
Trackback URL
Copyright c Islandの稽古場日記 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]