あれやこれやで、気付けばact.4『caffellatte』が終演を迎えて一週間ちょっとが過ぎていました。
あの熱気が不意に過ぎて暫しボンヤリしていたらこんなに・・・
時間とは早いものです(汗)
今回も本当にありがとうございました。
役者、スタッフ等、関係者の皆様。
そしてご来場いただきましたお客様。
とにかく感謝でございます。
今回は『caffellatteチョコレート』なるものを販売しておりましたが、そちらも嬉しいことに完売致しました!
本当にありがとうございます。
え?それは何かって?
今回の重要なアイテムというか、キーワードが『絵画』と『珈琲』だったのですが、それになぞらってコーヒーチョコレートを販売させていただいたのです!
内容は、コーヒーチョコレートと、役者の誰かからの手書きメッセージ、そして次回公演の¥100引きクーポン!
コーヒーが飲みたくなったお客様へのアピールグッズでございました(笑)
完売ありがとうございます!!
そう、今回は美術品を扱うアトリエ、ギャラリーのお話でした。
美術商や画家たちのお話。
珈琲が絡んでくるのは本当に趣味の部分。
今泉は、珈琲が好きです。絵画も好きです。
好きなものを扱う物語が書けて嬉しかったです。
楽しかったです。
実際のテーマは『夢』というか、そういう感じのもの。
夢を掴んだり、掴めなかったり、諦めたり、諦めなかったり。
でもってもちろんラブコメディですから、恋や愛や執着があちこちで生まれたり終わったり移り変わったり入れ替わったり。
サスペンス的な事件も起こって、あれやこれやとテンコ盛りのお話でした。
人の数だけ生き方の種類があって、人の数だけ答えがあって、いや、人だどれだけいても答えは無いのかもしれなくて。
皆それぞれに生きていて、それぞれ個別の生き方だけど、絡まないことはないのであって。
関係と関係の中にまた関係が生まれます。
影響と影響のおかげで影響が発生します。
夢とか恋とか仕事とか、なんだか人って大変なのだなと、そんな想いの中で書きました。
今回は本当に役者の皆が、それぞれの役を、現実に生きている人間にしてくれたと思います。
いや、コミカルだけどね(笑)
ウチの中にしか居なかった文字だけの生物を、三次元にしてさらに魂までも与えてくれて、でもって楽しいことに生んだはずのウチ自身までもかなり楽しませてくれて。
感謝です。
もちろんそこにはスタッフさんたちの努力があり、あぁ、もう、なんだかとにかく嬉しくて楽しくて。
そうそう。
今回書いた物語の中で重要な、絵画の盗難事件。
これは実際の事件を使わせていただきました。
セザンヌの「赤いベストを着た少年」が盗まれたスイスの事件です。
TVでこのニュースを見たとき、何故か激しい高揚感に襲われました。
理由は未だに分かりません。
でも何故か、この事件に絡んだ話を書こうと思ったんです。
それが今年の2月。
未だに解決しておりませんが、ウチの物語の中では意外な方向で解決に持っていっております。
ん?解決か?
ご興味あればセザンヌ盗難でググッてみると見れるかと・・・
『caffellatte』は、夢を持ってる方、夢を持ってた方に、見て欲しい作品だと思っております。
とにかく、Islandとしてこの本をやれたことが嬉しいです。
兎にも角にも皆様本当にありがとうございました!!
お楽しみいただけていれば、幸いでございます。
次回は9月。
打って変わってシリアスもの。
そしてファンタジー。
題して『物ノ怪異聞』!
さてさて、次はどんなIslandが生まれるやら。
乞うご期待!
最後にもう一度。
関係者の皆様、そしてお客様、本当にありがとうございました。
多大なる感謝を送らせていただきたいと思います。
Island主宰
今泉 直
PR